flower border

盆暗

Categoryパズドラ
盆暗という言葉の由来をご存知でしょうか。
盆の上での勝負事に関する目利きが暗い事から勝負によく負ける人のことを賭博の世界で盆暗と呼び、転じて頭の回転が鈍くて見通しが利かない様を指すようになったということです。

ギャグ寿司漫画としてその筋では有名な「きららの仕事」において巻きずしを握らせ望遠鏡を覗くような仕草で巻きずしを見つめながら「盆暗だ」とか言ってたシーンがあったような気がする盆暗という言葉です。
巻きずしを強く握るとシャリ同士が堅くくっつき間に空気が入らない→望遠鏡のように除いてもぴっちり詰まっているので当然何も見えないってとこでしょう。

何故、林先生でも無い私がこんな話を突然したかっていうと


IMG_3724.png


この件です。
そもそもこのイベント、色々な面で見通しが甘すぎます。

何度かツイートしましたが、社会人や真面目に授業に臨む学生を全く無視して日曜深夜から火曜夜までという日程でぶん回させたいという自分勝手日程。
天元を廃人のように回す人に眠りなよと言ってた人がGoを出すイベントなのでしょうか。

王冠勢の気持ちなんて全く無視した時間だけありゃ勝ち的設定。
ちなみに私は前にもどこかで書いてるけど、そもそも王冠の権威づけが安易に崩壊することの方が嫌なので年末年始の3%すら抵抗感があった人間ですので、今回の王冠配布は絶対反対。
「自分が取れないから」と言われるのが嫌だったことが、3%の時も今回の時も走れた要員の一つにはなっています。

実際には大半のユーザーにそっぽを向かれ異常に低いボーダーとなり、しぼにゃん氏も絶句したんじゃなかろうかっていう点でも先が全く見えてません。

アクティブユーザーがぶん回せば余裕のはずが、ソニアの出現率にブーストかけてスタミナ半分にしてやっとこさ駆け込み。
最後にダッシュさせておいてアクセス障害。

ユーザーの関心を引けるか
数値目標は適正か
サーバー、回線状況は問題ないか
見通し不良の三冠王です。

おそらく回線障害で詫び石1~5個とスタミナ半分の恩恵がない時にぶん回した人間へのスタミナ補てん。
例えば上をマルチで100周してたとしてスタミナの恩恵は
(25-13)×100=1200
となります。
私のランクだとスタミナ400がマックスですので石3つ。
実際道中で上がってることまで勘案すると魔法石補てんは4ないしは5あっても不思議ではありません。
数学に強い方なら精緻な式が組めると思いますが、そんな面倒な計算をやろうとする気力はありません。

先月より休日出勤を繰り返してたので、どっかで休みを取りたかったところに周年イベントがあったので夜更かしを想定し月曜は休暇にしていたので読書の合間でちょこちょこやってましたが、やってる時はこれで王冠行くのかな?とか思ってました。
おそらく月曜の段階で270周くらいはしてたと思います。

最終スクショのとおりソニアガチャドラが65、レアガチャドラが286(少し怪しい)となり350周以上もこのイベントで走ってしまいました。
スタミナ調整をしながらやったので石を使う場面が少なくランクやコインが結構上がったのは意外に収穫なのかもしれません。


おまけ


IMG_3677.png
IMG_3678.png


地味な育成も頑張ってるよ。

次回は強化されたキャラの話とかしようと思います。






にほんブログ村

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

2 Comments

щε°д°з  

ゲームは1日1時間

これは推奨ではなかったのか

2017/02/26 (Sun) 13:38 | REPLY |   

粗忽孔明  

>щε°д°зさん

運営は寝て下さいとか言ってた矢先にこういうイベントぶっこんでコケたんだから、すいかを連射するとこから勉強した方がいいみたいですね。

2017/02/27 (Mon) 00:03 | REPLY |   

Post a comment