flower border

黒猫日記

Category黒猫
今日から黒猫の記事を独立カテゴリにしてみました。

デッキの方は、こんな感じに推移していってます。


IMG_3836.png

    ▼          ▼

IMG_3859.png


とりあえずリーダーキャラをイーニアにしました。
イーニアにした当時はLキャラがイーニアしかいなかったのが理由ですね。
でもって水に寄せながら育成していきました。

イーニア → クレティアの順にレベルを上げて覚醒スロットを開けました。
ギルフェスなるものが始まったのを機に素材集めを始めたのは月曜になってから。
パズドラだったらここで超難易度の素材に心折れるところですが、黒猫は優しかったようで一番上の絶級でもなんとかクリアできるレベルでした。
ってことでクレティアの進化が完了しました。

あとは回復キャラ欲しいねというアドバイスのもとリピュアさんを入れてます。
これがドロップだなんて信じられませんね。
で色合わせのワンコにポポドックです。
ポポドックのSSは私にはとても魅力的で最後で一発撃つ為だけに入れてます。

覚醒スロットの解放によって若干水パネの出現率が上がって色々捗るようになりました。
見てのとおりコストが厳しくなってきたので、ランクも上げていきたいですね。

そして新たな仲間たち


IMG_3846.png


色んなストーリーを見るだけで石が貯まるありがたい仕組みを堪能したところ、一番心に残ったのがプルミエのシナリオ。
余りに可哀想で苦労性で重い話やでとか思ってました。
そんなストーリーを堪能してたら石が100個貯まったので20連したところプルミエさんが降臨です。
きっと縁があったのでしょうね。


IMG_3851.png


そしてプレゼントはなんと3回もらえるみたいです。
2体目はキワム君。
白猫時代はキワムとカタカナ読みしてましたが究(きわむ)って感じのアクセントで読むことを黒猫で知りました。
男子キャラですが、白猫をちょっとやって少し使った彼が来るのもまた縁でしょう。

育成の優先度ですが基本は水→雷→火の順にデッキを作っていってますので、絵柄が綺麗でそこにツッコミたいキャラからレベリングです。
進化や覚醒とかについてはSSキャラを引いた順にやってます。
ということでユッカ→プルミエ→キワムの順にやってるところですね。

当面は石を貯め、ランクを上げ、ガチャキャラのレベルを地味に上げることに夢中になれそうです。

ちょっとしたメモ

ガチャ38回
SS クレティア、ユッカ、プルミエ
S エステル
10連すればSSが1体期待できるがたまに全Aがあるので石100個貯めてガチャ回すと多分何かしら得るものがある。


IMG_3847.png


ブ■ックロー●ス?
これ怒られるんじゃないのかな…と心配になりました。
コロプラも上場企業なんだから著作権とか色々気にしようよ…

とそんな訳で黒猫、順調に楽しんでいます。
それではみなさんごきげんよう。





にほんブログ村



0 Comments

Post a comment