flower border

頑固な風邪

Category黒猫
余りにも咳やらなんやらが酷いので花粉症の薬でも貰おうかと勤務先のビルに入ってる内科にかかったら「普通に風邪ですね~」なんて気楽に言われて薬を飲んでます。

先週の土曜から地味に続いている咳や頭痛でじわじわ体力が削られて流石にしんどくなってきたので昨日はお休みをとって一日寝てました。
仕事のピークで倒れない為のこれも一つの自己管理です。

そんな自己管理中でも黒猫。


IMG_4147.png


ご覧のとおりランクは140にやっとなりました。
ランクはデッキコストに影響しますが、いわゆるLの領域まで進化させたキャラのコストが手持ちの中で一番大きいのが64、その5倍とまではいかずとも260くらいあるとコスト制限にひっかかることも無くなるので編成自由度が上がるなと思ってます。
ここは地道に頑張るしかないですね。

あとスクショを見てもわかる通りプレゼントの石を受け取ってません。
石の数字が上がるとガチャ引きたくなるのと一気に受け取って石100とかなったらなんか得した気分になるなという浅い考えでございます。
まとめて受け取ったら気持ちいいだろうな。

そして各色デッキの感じはこんなんです。


IMG_4144.png


水属性は変えていません。
術士を基本は並べる感じですがエンハ枠でレリッシュ君を入れてます。
使ってて感じるのは鉄壁とか一定数値以上のダメージブロックに弱いこと。
レリッシュのエンハがかかってても攻撃力に欠ける気がします。
ミクを攻撃的なスキル持ちに交代させる方向でいいのかな…
ってことでランク上げ頑張ろう。


IMG_4145.png


光はこんな感じで使ってます。
水ほど考えて編成してないのですが、そこそこストレスなく使えています。
突撃な~うが聞きたくてポポドックを入れてますが、そろそろお役御免かもしれません。


IMG_4146.png


火はこんな感じ。
すっごく適当で、ただ並べただけです。
継続回復はとてもありがたいスキルですので、各属性で継続回復持ち引いたら育てたいななんて思ってます。


シナリオ方面ですが覇眼戦線3がついに来るようです。
始めたばかりなので3が来ることよりも1が普通にできることの方が嬉しかったりします。
とりあえずノーマルでサブクエストを拾いながら煌眼級まではやってきましたが、1属性3体、妖精・戦士縛りだと編成が上手くいかんのよ。

とりあえずレリッシュ、ガトリン、リピュアを入れて副属性に水を持つ何かを入れようとしてウィジェッタ入れてコスト面で詰みました。
そのまま4体でやってみましたが、最後でGAMEOVER。
キワムをはじめとした火属性で3体編成して副属性火を持つ残りで5体並べて今度は挑戦しようかとも思っています。

とりあえずは覇眼の1をやっつける。
水属性の編成を色々考える。
他の属性も考える。

こんな感じでミッションを消化していければなと思っています。

それではまた。



0 Comments

Post a comment