flower border

雷属性の汎用デッキを試行錯誤する

Category黒猫
みなさんこんばんは。

突然ですが私のブログ「本とパズドラの私」はある歌のタイトルをもじったものなんですが、それに気がついている人はいるのでしょうか。
そこそこの年齢の方じゃないと気がつかないかな…

さて、黒猫です。
前回、雷属性の育成を頑張ったので汎用デッキをとりあえず考えてみようと思います。

リーダーは「魔法陣よりこぼれる重奏曲 初音ミク」にしてみました。


IMG_4219.png


リーダー時に発動する軽減スキルが魅力的だったことと覚醒スキルの大半が種族や副属性を選ばない点が汎用的で他のキャラと組ませやすいのかなっていう思いつきです。
理想は光闇で固める編成だと思いますが、これだとかなり編成し辛く今の私には到底これを追えません。
基本スキルは打たずにレジェンドまで持って行って軽減の恩恵を受けていくスタイルを志向します。



2体目にはヒールスキル持ちを入れたいのでキヌさんをチョイスです。


IMG_4220.png


覚醒スキルにも癖がなく合わせやすいキャラだと思いますっていうか、当社の雷属性にはヒールスキル持ちが少ないです。

3体目・4体目はアタッカー枠。
ステータスでいうと一番攻撃力が高いのはイーニア(新人王2016)。


IMG_4222.png



帰れまテンまでして入手したイーニアさんは是非使いたいのでIN。
SSはかなり強力なのでボス戦でぶっ放していく感じかな。
次に攻撃力が高いのはラエドだけど初手から打てる大魔術と魔法生物への特効ダメってことで使い勝手が悪い。
それよりはスキル反射無効はないけどバルブロの殲滅大魔術の方が魅力的。
鉄壁が多く登場するダンジョンではエレクトラに変えて動いてみるといいかもしんない。

最後の1枠は変換枠ということでプルミエ(4周年)を入れてみた。
個人的にはステアップのキャラを入れて軽く火力を底上げした状態で進みたかったのだが有効なキャラも見当たらずと言ったところです。
現状、ストーリーを追ったり周回プレイがメインの為、初速優先、軽めスキル優先の編成も考えていきたいですが、この新編成で少し遊んで改良していきたいと思います。


追記:今日使ってみましたが、早めに打てるスキルかステアップがやっぱ欲しいです。


覇眼1・2の方ですが、なけなしの石を突っ込んで10連するも当たりキャラは出ず。
リミットぎりぎりで石貯めて突っ込んだら


IMG_4216.png


少し報われました。
最新の覇眼3を回した方が効率的にはいいのかもしれませんが、1・2だと被らないという絵合わせ欲望の方が強かったです。
パズドラと違って黒猫は少し無駄を楽しむスタンスで行こうと思っています。

でもって石がなくなった訳ですが…

GWイベント

普通にスルーしようと思ってました。
しかしアリエッタや先日遊んだサタ女のルルベル…
なかなかコロプラは私にスルーを許してくれません。
幸い石補充用のイベントもありそうですので頑張って20連できるくらいは石を貯めたいな。



パズル&ドラゴンズランキング

2 Comments

でん助  

はいはい´ω` )ノ
『部屋とワイシャツと私』だと思います!
孔明さん簡単過ぎます!
って、こんなにドヤって答えておきながら間違えてたら恥ずかしいですね。
_(´ཀ`」 ∠)_

2017/04/29 (Sat) 22:26 | REPLY |   

粗忽孔明  

>でん助さん

でん助さんは当ててくると思ってました。

25年前の歌なんでパズドラーの皆様は知らない人も結構いるかなと思ってましたが、ミリオンセラーです。
この頃がCDが一番売れてた時代で、おそらくカラオケボックスも一番流行った時代。
AKBをディするわけじゃないけど、この時代のミリオンセラーは社会全体での認知度が今のミリオン(AKBとか)とは段違いだったと思います。

2017/04/30 (Sun) 08:15 | REPLY |   

Post a comment