fc2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫 › 繋がる私生活
2017-05-03 (Wed) 22:53

繋がる私生活

休日出勤の予定だったけど思いの外、仕事が捗っているせいで本日3日よりGWとなった粗忽孔明です。
2年ぶりだね、しっかりしたGW。
朝起きて昨晩のパズドラトラブルについて概要をネットでおさらいして、とりあえずスタミナ消化のためにモンハンコラボを回ってから一冊本を読んでパチンコに行きました。
人気のすっかりなくなった戦国乙女3で久しぶりの馬鹿勝利。
10連引いて直後に15連で3万発オーバーとかいきなりGWの活動資金を頂いたようで嬉しいです。

戦国乙女4は大当たり時にキャラソンを選べるのですが、最近私がヘビーローテーションさせてるのが「闘志の華」



大友ソウリンと立花ドウセツの厨二感満ち足りた曲です。
ようつべで聞くとツインボーカルがはっきり聞き取れますがホールだとメインボーカルしか聞き取れませぬ。
で、この大友ソウリンの声をあててるのが加藤英美里さん。
声がついてるゲームと言えば黒猫のウィズってことでちょっと調べてみました。

ウィズキャラ名/声優名/戦国乙女キャラ名
【チームノブナガ】
ウィズ/田村ゆかり/織田ノブナガ
モミジ/新名彩乃/豊臣ヒデヨシ
ミシェル/阿澄佳奈/前田トシイエ
【チームイエヤス】
ウィズ出演無し
【チームマサムネ】
レナ/中原麻衣/伊達マサムネ
ベルナデッタ/能登麻美子/毛利モトナリ
【チームヨシテル】
リフィル/小清水亜美/足利ヨシテル
エリカ/加藤英美里/大友ソウリン
【旧乙女キャラ及び敵】
オルネ/釘宮理恵/明智ミツヒデ
ファム/花澤香奈/カシン居士
サーヤ/植田佳奈/上杉ケンシン

声優さんも女性、少年、優しいキャラ、強いキャラと演じ分け大変ですね。

ってことでこれから連休、ゲーム面では1つ1つ課題をやっつけていく実りあるものにしたいです。

最終更新日 : 2017-05-03

Comment







管理者にだけ表示を許可