flower border

良ガチャと職人の週末

Categoryパズドラ
金曜から日曜にかけてゴッドフェスがありましたね。
先日より記載のとおりガチャ熱は低下&低下なのですが非所持の4体(ヨグソトース、クトゥグア、稲姫、ねね)を狙える後半は例外的に熱いので取り敢えず頑張るつもりでいます。
今回もしくは次回で戦国神2が対象になると踏んでいたのでモンハンも引きませんでした。
いざ、決算の時

その前に…司馬懿の2体目が欲しかったので前半


IMG_4338.png


金3、ダイヤ2で対象神とフェス限が1というのは前哨戦としては悪くありません
司馬懿は引けませんでしたが、本命はやはり後半。


IMG_4343.png
IMG_4344.png


とりあえず携帯に入れてるコードで買った魔法石で32連。


IMG_4340.png
IMG_4341.png


フェス限は常時倍率乗ってますので、どちらかと言うと戦国神が欲しいのですが無事非所持の1つ稲姫を入手することに成功。
そしてラードラみたいな強いキャラ、ヨーグルトソースみたいな名前でそれなりに話題になってるヨグソトースも引いちゃいました。
フェス限、対象神、裏倍率乗ってる新勇士まで含めると半分強がそこにあてはまるのですから、狙いキャラが対象だった方は1セットくらい回せばそれなりに引ける良ガチャだったのではないでしょうか。

ここは押し目、ねねを入手して戦国神コンプやとお代わりです。
勝負師のカンが攻め時を教えてくれます。


IMG_4347.png


これ凄くないですか?
誾千代からグリムロック挟みましたがダイヤ連発です。
ま、結果だけ言うとその後もダラダラやって、ねねを引くことは出来ませんでしたから、勝負師のカンってのもたいしたことは無くて無駄に諭吉を失ったことになります。
しかし対象神持ってない人がこれだけ出たら凄く嬉しくて仕方ないんだろうなってクラスの引きでした。
カブトムシの幼虫みたいなキャラも引いたので所謂ガチャ限とされるものはねね以外コンプということになります。
ということで、新しい神が実装されるまでゴッドフェスはお休みです。
どうせジューンブライド引くんでしょうけど…



そして昨日は突発的に発生したシオンさんのプチオフに行ってまいりました。
ゴッフェスは3時までやっていたので、参加者に端末を預け、笑いの神がそこにいるのかガチャってみました。
笑いを取るなら銀、盛り上げるならダイヤ、非所持のねねを引ければドラマチックくらいに思ってましたが、何の変哲もない結果に終わりました。
ま、そうそう面白いことは起きないわな

あとは協力プレイをやってみました。
最後にニャル子とかが出てくるきっついダンジョンですね。
シオン先生のガイドに従ってニャル子他目指して進んで行きます。


IMG_4375.png


シオンさんの編成はグラビティ編成ですのでボスまでは私が抜いていく役なのですが道中のヒキは決して良くなかったと思います。
ハヌマーンさんの容赦ない遅延の他にもバインド、リーダーチェンジ等々嫌がらせの数々を受けリトライを余儀なくされます。
やっとの思いで最終ボスまで辿り着き、これでグラビティ祭りで終了よとか思ってたら


IMG_4378.png


「ちーっす、アザトースいいます、よろしくな」


よりによってこいつを引いてしまいました。
ここからはシオン先生が頑張ってコンボ、私は0コンボ職人と化して999ターンの耐久です。
そして耐久の末に…


IMG_4376.png
IMG_4377.png


このクリアにも実は裏話がございまして、ワイワイマルチの思考時間は30秒です。
やっとクリアしたね、スクショだねと盛り上がっていたらどんどん時間が過ぎていき、慌てて割合ダメ4連打。
最後のスキルを使った際の残りタイムは1秒…
2時間の努力(99%シオンさんの)が一瞬で水泡に帰すところでした。
こんなに割合ダメの行く末を緊張感持って見守ったのは初めてのことですし、二度とないことだろうと思います。

何はともあれアザトース、ありがとうございます。
ヤミピィを30体集めて立派に育ててみせましょう。
パズドラ好きが集まると話題は尽きることなく、時間はあっという間に過ぎて行きました。
わいわいやりながらのプチオフは終電間際まで続き、心地よい疲労感の下、帰路につくのでした。



にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment