FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 黒猫 › ベトナム旅行記を綴りながら黒猫の話題を少々
2017-06-26 (Mon) 01:07

ベトナム旅行記を綴りながら黒猫の話題を少々

IMG_4569.png


アイドルキャッツ最後の難敵ペオルタンω、立ち回りはかなり安定しなかったのですが何とか1回自力でクリア。
その後諸先輩の指導により2体追加し無事に3体が完成を見ました。


IMG_4575.png


成田へ向かう最中にデイリーやらなんやらを回って石を集めて出国前ガチャ。
ツバキ・ハヅキを入手です。
復刻版のガチャもあるようですので、このシリーズはここまでで良いのかしら。
いずれにせよ素敵なヒキに気分を良くしながらベトナムへ向かいます。

飛行機の中は何だかカオスな状態で隣のお兄さんが鬱陶しくてなかなか眠りにつくことができません。
思わずJリーグの外国人特集なんてのを見てみました。
ジーコ、リネカー、リトバルスキー…
リネカー出たあたりから怪しかったのですが目立った外国人ではなく所謂名のある外国人の寄せ集めでした。

アルシンド、ポンテ、ワシントン、メディナベージョ、エメルソン、ウェズレイ、シジマール

これらの有名どころがスルーされる中、イルハンやユングベリや安貞桓がノミネートされるツッコミどころ満載の編集に笑いがこみ上げてきました。

あとは「君の名は」を今さら見ました。
普通に良かったです。


IMG_4578.jpg


所謂ビジネスホテル的なとこに泊まりますがホテルから見るとベトナムらしい景色が見えてちょっと嬉しかったりします。
この写真は早朝に撮ったのですが、数時間たつと道路はバイクで溢れお世辞にも空気が良いとは言えない感じです。

近年、徐々に物価は上がってますが、日本人の感覚ですとまだまだ物価は安く、下の写真のようなベトナム料理をお腹いっぱい数名で食べても一人当たりの勘定は2千円程度です。
経済が成長すると物価はソコソコになりますので食事メインの海外旅行をする方でベトナム未経験ならば早いうちに行っとくのがお得では無いでしょうか。


IMG_4581.jpg
IMG_4582.jpg
IMG_4583.jpg
IMG_4584.jpg


ホーチミン中心部には先日高島屋がオープンしています。
郊外にタクシーで30分~1時間移動すればイオンモールがあったりします。
アジアどこにも言えることですが日本のレストランも多く進出しており、慣れ親しんだ物も食べたいなってニーズにもそこそこ答えてくれます。

食事を済ませた後の夜の過ごし方ですが、バーのような場所でのんびりすることもできます。
スカイラウンジのようなバーは現地の方にはまだまだ高額なのか客層は市中と少々変わってきます。
現地に赴任した男性が行くようなカラオケ(最初に女性がいっぱい出てきて好みの子を選んで一緒に歌を歌うって奴)も普通にありますし、こういう場所のホステスさんの半分程度はある程度の日本語ができるようです。
個人的には通じてるのか通じてないのか怪しい会話を続けるのはストレスですので、物の試しに1度行けばいいかなと言う程度です。
男の付き合いで行かざるを得ない時にしか行かないかな…


ってことで次回は黒猫「魔導杯編」だと思います。




パズル&ドラゴンズランキング

最終更新日 : 2017-06-26

Comment







管理者にだけ表示を許可