flower border

八百万神秘譚4狂焔級

Category黒猫
八百万神秘譚4狂焔級の2人協力のお誘いを受けました。
高難易度を落とすにはそれなりの編成が必要で700万のHPを削る火力、のろい対策、当たり前ですが回復が必要となってきます。
雷属性で臨むということで最初に浮かんだのがアルティミシアのような高HPのキャラ。
ASは回復なので継戦能力はあるかなと思ったのですがSSは自傷付のブーストなのでこれは自殺行為。
使えないSS持ちを入れる余裕などある訳ないので却下。

ってことでまず選抜されたのが火力要因「ミコト&紬姫」
紬姫のSSでスキルを重ねてミコトのAS発動に必要な20チェインを稼ぐというものです。
今までこの手の高チェイン型は発動に時間がかかり誤答で一気に崩れることから使うことはなかったのですが紬姫のようなキャラがいると使う気分になりますね。
というよりはこういうキャラがいないと使えないといった方が正確?


IMG_4674.png


あとはこんな感じ。
SSで回復できるミク、ミコト&ツキミ、SS軽減に期待してマリナを入れました。
プレイして解りましたが8ターンチャージのいるマリナの軽減打つ箇所がありません。
但しSS2がステアップでしたのでこっちを怒り前に活用していくことになります。
最終的にはミコト&ツキミ→ウィジェッタとなりましたが


IMG_4675.png
IMG_4676.png


無事にお勤めを果たすことができました。
(いつもありがとうございます。)

で、無謀にもソロでチャレンジ


IMG_4677.png


ダメージソースのミコトが途中で倒れ忍耐の展開。
42問まで連続正解を重ねましたが43問目で痛恨の誤答。
でもってバタバタしながら奮闘して上のスクショから数ターン後に


IMG_4678.png


無事クリア。

ミコトが死なないように厚く厚く守ることと、40問近く連続正解することも不安定さを考慮して
ミク→袖振り(精霊強化)
マリナ→プルミエ(回答削り)
とメンバーチェンジをして2回目の挑戦。


IMG_4679.png


サブクエもしっかりとれました。

世の中の黒猫ツイートや攻略サイトには合理的で洗練された攻略法があるでしょうが初心者が悪戦苦闘している感を笑って頂ければいいなと思ってます。
それにしても精霊強化って強いですよね。
今回使った袖振り型は火(ズロルル)水(ヒビキ)でも持ってるので今後も頻度高めで使って行くんだろうなと思ってますし、レリッシュさんの使用頻度も高いですね。

これ書いててふと思ったのですが、パズドラだと1枠、使用中がフレンド表示されますが黒猫だとどうなんでしょうね。
多分使用中リーダーなんでしょうね。
どんなキャラが喜ばれるんでしょうか?
相互フォローなら初手でスキル打てるのでクレティアみたいな重めの強いスキル持ち?
助っ人使用されなくてもパラメーターに影響を与えるキャラ?
いずれにせよそこに気を配るほど余裕カマセるレベルにないので自分のことがきちんとできるようにならなきゃね。

黒猫は現在メアレス1をやってます。
とりあえずノーマルとハードは終わったのですが、ノーマルが主人公と一緒に戦った話でハードが後日譚?
何となく尻切れトンボのようなストーリーだな~と思ってたら隠し要素があるんですね。
危うく先にいくとこでした。

ってことで前回課金した残り石35個に加えて報酬で石がまた50個を超えました。
メアレス3のガチャ結果は良好なので回さずにこのまま石を貯めます。
復刻の為の石も残しておきたいしね。

ということで黒猫事情でした。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment