flower border

ラギト編 3-3に挑んでみる

Category黒猫
黒猫事情です。

メアレス3
ラギト編の最後、高難易度と評判の3-3


IMG_4768.png


とりあえずいつもの編成で挑みます。


IMG_4769.png


1体づつ丁寧に倒して多層バリア用に連れてきたキュウマさんに頑張ってもらいます。
そしてアリエッタドーン!


IMG_4770.png


何ですと?


全精力を突っ込んでやった!と思った矢先にボスのお代わり
こんなに綺麗に引っかかっるユーザーがいたら運営もさぞ痛快だろう。


IMG_4772.png


ってことで攻略班ことがめさんを確認。
とりあえずこんな編成で先ほど魔導杯のスタミナ回復待ちの間に行って来ました。
エクセリアには手持ちの攻撃結晶をありったけ、ルドヴィカにはHPの結晶をありったけつけて挑戦です。


IMG_4803.png


前回はボス1まで16ターンでほぼ終わりですが、この編成だと道中のテンポは悪いです。
反面、スキル回転がよくなるので死にそうなのをこらえながら進んで行きます。
前衛の3人は多層バリアや鉄壁等に対して、それなりに有効でペロミィさんという命綱一本に頼って進んで行きます。
起死回生は最終手段。
その結果


IMG_4802.png


サブクエこそ取れませんでしたが無事クリアです。
ただ道中はホントに不安定で特に問題の難易度を下げるような精霊がいたら非常に心強い。
そういう意味ではトリエテリス入れた方がいいんでしょうね。
ちなみに三色問題を6回踏んでのクリアですのでホントに運任せな攻略だったと思います。
たった1問…悔しいなぁ
リタイヤも考えましたが魔導杯、エタクロ、リフィル編の5章等課題も多いので一旦ラギト編はここで打ち切ろうかと思います。


本日二度目の更新でした。



にほんブログ村



0 Comments

Post a comment