flower border

If you want the rainbow, you gotta put up with the rain.

Category黒猫
IMG_4809.png


祝 チュートリアル初制覇

こんなにやり込むつもりは無かった。
むしろエタクロとかストーリー物でこの土日を終えるはずだった。
こんなことになったのにはいくつか理由がある。

金曜日は私の歓迎会だった。
早い時間から始めたので9時前には終わってしまい2次会という気分でもないので、さっさと帰る訳だが電車の中で思わず魔導杯を始めてしまった。
先日、伍式については周回デッキを用意できてたので、まあ暇潰しよ。
結構いい感じにポイントが貯まって
「あれっ これデイリー報酬いけませんかね」
なんて欲が出て日付変わるまで走ったらとれちゃった次第です。

土曜日、適当に魔導杯。
20万ポイントくらいはすぐに貯まって、ちょっとだけ総合への欲が出る。
「金曜20で今日と明日で70なら行けるんじゃね?」
とりあえず次の日に疲れを残したくなかったので土曜頑張る。
金曜も土曜もホントに7,000位前後が辛い。
この日のセティエチームのボーダーが高かったせいでここまでポイントを積むことに…

なおチュートリアル終了は土曜から日曜に日付が変わる頃だったのですが、もう今日はいいやと思ってコンビニに食材調達に行きつつチュート卒業者が土曜時点でどのくらいいるのかと問われたので取ったスクショがこれ


IMG_4810.png


「ヤバいねこれ、ボダミリオン超える?」
みたいな会話をしていたのですが今日と同じを繰り返せばできる。
でもそれ以上はできないなってのが正直な心境。

伍式は辛いのよ。
道中敵のエフェクトがとにかく時間を喰う。
4バトル目のタゲがめんどい。
いいとこはリーダーに置いてたゲルデハイラさんの声がどことなくエロいことくらい。
ま、色々疲れてました。
で、陸式やったらという助言に従い編成


IMG_4824.png


新人王ミルド(コストダウン△20)
キュウマ(攻撃力300、100)
キュウマ(多段300、コストダウン△5)
ユッカ(コストダウン△10)
リフィル(パネブ)

とにかくコストがきつかったので余白にパネブということだったがコストダウンを放り込むことになりました。
立ち回りはこんなの

リフィル→殴る
リフィル→殴る
リフィル→殴る
キュウマSS
ミルドSS

とにかく最初の3連解答が全てです。
ユッカの攻撃が速度依存なので早く早く!
ミルドの攻撃で抜けなくてもユッカやキュウマのSSで抜けるので最初の3Tが全てです。
水パが無かったらバンザイ\(^o^)/

時間効率は圧倒的に上がりますね。
25プレイして2回超のミスをすれば伍式にスタミナ効率の点で軍配が上がります。


IMG_4825.png


そんなこんなで日曜日も全力。
この時点で110万と少しですが、油断できないとのこと。
正直積んでる時はパチンコで負けてる時に近い感覚。
「ここまで突っ込んだんだ、後にはひけねー」みたいな感じでした。

今日は仕事だったのですが、正直疲れが残って会社に行くのがとても辛かったです。
通勤途中と昼休みにも少しプレイして123万くらいまで積んだ結果


IMG_4831.png


無事 総合報酬ゲット

タイトルを和訳すると「虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。」となります。
雨に打たれるような難行の末に虹を見ることができました。

これを毎月?
確実に無理です。
走るなら確実に有給とセットにしないと正直疲労が残りすぎて色々ヤバいです。
経験値本を大量に用意しとくと色々楽なので経験値本をとにかくストックストックしまくっていつかまた虹を見に行きたくなった時に頑張ります。
ちなみに来月の魔導杯らしき日には私は出張で金曜、土曜と大阪なので総合狙うのは早くて9月。
おとなしくデイリーくらいにしときたいと思ってる粗忽孔明でした。

ちなみにランクが上がってコストに余裕もできたので陸式の結晶とかもう少し次回までにいじっときます。




にほんブログ村



0 Comments

Post a comment