flower border

博多にまつわるエトセトラ

Categoryパズドラ
8月5日土曜、早朝より空港に向かい降り立ったのは福岡。
大学時代、社会人若手時代を過ごした思い入れの深い街である。

ここ福岡の地で行われるパズドラオフ会への参加の為の訪問であるが、オフ会前にホテルにチェックインしたかったが為の早起きで行きの飛行機では熟睡&熟睡であった。
福岡空港に降り立つとそこにいたのは麦藁帽を小粋な感じで身に纏うジョジョ☆博多氏。
彼とも随分長くツイッターで交流してきた。
昭和後期という現役世代からすると意味不明な時代を知るものならではのツイートでよく盛り上がった彼は黒猫界の先輩である。

本日はパズドラオフなので黒猫の話題は余りないだろうから、黒猫プレイヤー(パズドラーみたいな呼称が浮かばない)だけがいる状況下で私の端末を預け10連ガチャをお願いする。
クロスディライブの1なんでエニィ、アライナ、ミスティハイドの3種類を引いて先日のもったん&シオン組に負けない成果を見せつけたいところである。


いきなり登場するSキャラ、高鳴る希望の行方は…


IMG_4934.png


sokoni.jpg
雑な加工申し訳ない。


その後、みはるんるん氏と顔合わせした後、shinさんを待つことなくホテルに向かう。
道中、福岡時代に時々通っていた川端商店街にあるラーメン屋「どさんこ」に立ち寄る。


IMG_4935.jpg


ここでは味噌バターをよく食べてた記憶があったので思い出に従う。
東京のように様々なスタイルのラーメン店を余り見かけない(少なくとも当時は見かけなかった)土地で食べる博多ラーメン以外のそれ。
案の定35度を超える暑さにも関わらず店内は満席近い。
思い出の味に心和んだ後はホテルに向かい着替えを済ませパズドラオフ会に向かう。

オフ会の模様は主催のshinさんのレポートに期待してもらいたい。
私はいつものようにくだらないトークとへなちょこパズルで楽しんだのであった。
これまで絡んだことのないパズドラーと交流を深め、例のダンジョンで荒んだモチベーションを取り戻す貴重なひと時。
河岸をかえ二次会の場でもロリキャラが好きな物、お姉さまが好きな物、お互いの主張を延々繰り広げる愉快な宴は続き、結局三次会の屋台まで突っ走ったのであった。



2日め

昨晩のはけ際に天婦羅の美味しい「ひらお」に行ってみようということで有志で向かうこととなった。


IMG_4952.jpg


店の人に怒られそうだが、ここまでの会話で「古い店で気難しい店主が長いことやってる店」みたいなイメージがあったが店内の外観は外食チェーンのようなシステマティックな感じ。
入り口で食券を買い席に着くまでは、丼ものチェーンみたいな流れ。


IMG_4954.jpg


漬物や塩辛等は食べ放題。


IMG_4955.jpg


白身


IMG_4956.jpg





IMG_4958.jpg


野菜といった具合に揚げたてをテンポよく供してくれる。
こういう店では天婦羅は塩等気取ったことを言わずに天つゆにドボンしてモリモリ頂きたい。
とてもリーズナブルな価格で次回の来訪時にも確実にお世話になろうと誓うのであった。


その後はカラオケボックスで時間を潰し(都合、5次会になるのか?)天神から博多駅までの街並みを歩きつつ堪能して福岡から慌ただしく東京へと戻る。
心地よい疲労感を覚えつつ休日が終わり…


そして


IMG_4989.png


ガチャが始まる。




パズル&ドラゴンズランキング

パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment