FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › パズドラ › 兵どもが夢のあと フレンド募集記事もあるよ
2017-08-13 (Sun) 13:32

兵どもが夢のあと フレンド募集記事もあるよ

IMG_4977.png


「夏草や 兵どもが 夢の跡」

松尾芭蕉はただただ生い茂る夏草を見て藤原一門の栄華、義経の悲嘆もひと時の夢のように消える儚さを謳いました。
芭蕉の句の中でも良く知られるこの句ですが、どことなく「国破れて山河在り」に近い(というかまんま)な感じもします。
俳人として後世に名を遺した芭蕉ですが、現代の俳人がこの句を詠んだとしてインスパイアとかオマージュとか影響とかいう言葉で肯定的に受け入れられるかパクリと取られるのか俳句に明るくない私には解りません。
色々現代の人の器のようなものが小さくなっているのは、なんとなく感じてはいますが…

夏の風に打たれながら草原を眺めていると、高レアを夢見てスマホをこすり続けたのが一瞬のことのようだ。
重ねたアルマデルも五右衛門もスキルレベルの数字を1上げるだけ。
草色のアルマデルのガチャラゲを終えてこんなことを考えていた粗忽孔明です。

最近アクティブなフレンドが少なくなっていますので、ここらでフレンド募集をさせて頂きます。

注意事項
●アクティブであれば誰でも承認します
●ログイン日数が5日超で空いた場合、予告なく整理することがあります
●RMT等運営が推奨しない行為を行う方は整理の対象となります
●当ブログのコメント欄もしくは告知ツイートにパズドラネームを書き込んだ方を承認します

基本、誰でもいいってことですね。

1枠に転生サクヤ、2枠に誾千代を置いてます。
その他カエデ、イルム、転生ラクシュミー、メリオダス等を使用することが多いです。
リーダー変更要請についてはゲーム内メールやツイッターで言ってくれれば余裕の範囲で対応します。

ってことでIDドーン

打ち止め 応募いただいた皆さんありがとうございました。

ではでは、よろしくお願いします。



にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング


最終更新日 : 2017-08-14

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-14-10:09 * - [ 返信 * 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-14-18:15 * - [ 返信 * 編集 ]