flower border

メシマズな後日談とスキラゲと嫁さんの話

Categoryパズドラ
IMG_5007.png
IMG_5008.png


ツイッター見てる人は知ってると思いますが水ガチャの後日談。
アルテミスのピックアップの日に最後のアルテミスを狙いました。
あっさり5回くらいで出ればあっさり終了なのですが、中途半端な回数だったので面白いことないかなとアルテミスを引いた後も回したら面白いことが起きたようです。
昨年末のクリスマスガチャでは大爆死しましたが、以後安定した精神に優しいガチャ結果です。
闇になりそうなモンハンとかを避けてるのもありますが…

以前のブログにも少し書きましたがお体の問題で食事を割と制限しています。


IMG_5045.jpg
IMG_5049.jpg


最近はこんな感じで昼はコメを抜いています。
そして基本野菜生活です。
そうは言ってもオフ会しかり、仕事上必要なお酒の席が二回あったりの8月上旬でしたので、厳格な食事制限かというとそうでもありません。
真面目な話、体というものはとても大事なので、少なくともこの8月中はこんな食生活を一か月続けるつもりです。
来週末に関西出張ありますので、そこ以外は節制です。
一か月の成果を確認して9月をどう取り組むか決めるつもりです。
仕事の付き合いだったり友人関係だったりは大事にしたいので節制を理由にして色々なことを犠牲にするつもりもないのですが、場合によっては多少つきあい悪くなるかもしれないなとも思っています。

話をパズドラに戻すと気がつけば色々スキラゲしてました。
真田、進化前稲姫、アルスノヴァ、水着ウルド、インドラ、フェンリル。
多分素材が何かの拍子に集まったのでしょうが相変わらずのんびりとやってます。

金曜からは夏休みに入りますので、このあたりでドロイドさんとのメリオダスチャレンジを終えたいかなと思っています。
多分次回のパズドラ記事はそのあたりの話になるんじゃなかろうか。

で、タイトルにもある通り嫁さんの話をしようと思います。
私は独身貴族なので、どんな嫁さんがいい嫁さんなのかは解りません。
ただうちの部下の奥さんの「飲み会」に対する考え方はいいなと思ったので紹介します。

彼の奥さん曰く
「下の人間と飲みに行くならちょっと多く出すだろうし小遣いとは別でいい」
「上の人間と飲みに行けば多く出してもらえるだろうから、そういう上との付き合いは大事にしろ」
「キッチリ割り勘の上と横並びは自分の小遣いの範囲なんで行き過ぎたらカード取り上げるで」
過度に酒付き合いのある上下でない限り、こういう風に理解を示してくれる奥さんだと男性としてはとてもやり易いのではないでしょうか。
なかには厳しい奥様もいるようで…私としてはそこまで結婚は相手を束縛するものなのかななんて考えたりします。
「だからお前は…」と思う人も多いでしょうね。

何となく帰りの電車でこの話を思い出したので書いてみました。
それではみなさんごきげんよう。
お相手は粗忽孔明でした。





にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング

2 Comments

щε°д°з  

まずいなぁ

8月クエスト残りですが、今週末は無理です。
来週末も無理です。
平日出来そうです。そちらの都合のいい時間を教えてください。
もし時間が合わないようでしたら。ソロなどで攻略してください。

2017/08/16 (Wed) 23:03 | REPLY |   

粗忽孔明  

>щε°д°зさん

8月クエスト、お疲れ様でした。
メリオダスの強さだけが印象に残った感はありますね~。

2017/08/18 (Fri) 23:38 | REPLY |   

Post a comment