flower border

何体取っておく? FF水属性編

Categoryパズドラ備忘録
昨日に続いて水属性も行ってみましょう。
ブログ側の不具合なのか画像アップができませんので文字だけでどうぞ。


まずはリノアです。

ドット 1体
通常 2体

ガチャでは随分登場したリノアさん、またまたおハローしなくていいですと思った人は数知れず。

続いてはヤ・シュトラです。

ドット 1体
通常 2体

通常版の方には追い打ちがついてます。
追い打ちキャラの数が少ない現状、指・スキブ2で完全バインド耐性のヤ・シュトラは意外に優秀なキャラだと思います。

続いてはティーダです。

通常 3体 → 2体

全く育ててません。
次のコラボまで放置になりそうなので、とりあえず1体売却しときました。
っていうか主人公なのに報われないですね、彼。

最後はプロンプトが1体ですが、これも手つかずですね。
そんな強そうな気がしませんが、とりあえずサブ垢と本垢のスキラゲ素材でスキルだけ上げときましょう。
それでもスキルマには至らないと思いまずが…


ここまで書いていて思ったのですがFFコラボ、そろそろマンネリではないでしょうか。
プロンプトのスキル上げとか絶対以前の私なら周回したと思うんですよ。
スキラゲ不要のドットキャラ実装もあって、周回する意義はとても薄く、そもそも新ダンジョンの追加無し。
何というか工夫はないものでしょうか?
まあプラマラの必要性なんて無くなったし、スキルはピィで上げればいいですし、ランク上げに興味が無い方にとっては「やることが無くなった」ってことになってませんかね?
願わくば新しいコラボ来たら「素材集め行きませんか、劉備ディオスで」みたいな会話でTLが賑やかになるくらいのコラボやって欲しいですね。
今のままだと「いつまでも閉店セール」のお店と変わらない気がするのです。

そんな愚痴を呟きつつ、メリオダスで闘技場を回るととてもリスクが少ないのでピィを集める粗忽孔明でした。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment