flower border

ここ最近の黒猫

Category黒猫
ここ最近の黒猫です。

クロスディライブ ANOTHER ONE


IMG_5047.png


めちゃくちゃ苦労しました。
編成はロードメア、セティエ、アライナ&レリッシュ、クレティア、ヒビキ
基本的な戦術はロードメアの時限大魔術とセティエのスキルコピーで進み、道中のトドメにクレティアを使う。
アラレリの所は状態異常回復持ったコピシュで運用してたのですが、3Rのボスの攻撃が受けれないのでガード持ちを入れました。
結果チャージがかからなくて30ターンは無理ですし、クレティアでトドメさせるかさせないか微妙な所で迷ってたら打つ前に死んだのでホントに意味なかったです。
ガードキャラ欲しいと痛感しましたが、粘って粘ってクリアだけはできました。


サタ女2


IMG_5106.png


絶級のギブン5に手を焼かされました。
回復反転を打つギブンから先に倒して左右倒すとボスギブンが怒り出すので、開き直ってウリシラ以外を回復反転無効で固め、助っ人にウリシラを選んでウリシラ死んでまたウリシラ作戦に変更して何とか倒せましたがノーデスがサブクエでなくてよかったです。
サタ女2ガチャは余り力を入れませんでしたが、ウリシラは引けてとても良かったです。
こうして活躍の場もすぐにやってきましたし、何よりスキル使用時のラッパが超お気に入りです。

ちなみにクロスディライブ攻略時に調べたサイト ここ

全く参考にならない動画でしたが、この「イーンフローレー」ってのが非常に私のツボで何度も何度もこの動画を見ています。
ウリシラのラッパといいこのインフローレといいスキルボイスにも楽しいものがあるので色々なキャラをどんどん使って行きたかったりします。


IMG_5110.png


覇級はむしろあっさりで拍子抜けでした。

サタ女 LTL


IMG_5116.png


初期メンのルルベルがLTL。
持ってた手持ちがLTL対象になるのはルルベルが初です。
ちなみに私の中での初期メンとは
クレティア(リセマラ)
バレユッカ(初10連)
イーニア、キワム、ルルベル(4周年記念配布)
プルミエ
を指します。
単色ばっか使ってたのと火闇ってキャラを持ってなかったのもあってルルベルが一番存在感がない(っていうか使ったことがない)のですが、そろそろ手持ちも増えてきたので活躍の場がきそうな予感がしています。

協力プレイ


IMG_5119.png


この子を作る為にいつものメンツで周回しました。
この周回の段階で50%、翌日以降の野良レイドで仕上げた感じですね。
で、編成がこんな感じ。


IMG_5117.png


結局2体目もほぼほぼ終わりくらいまで周回出来ました。

あとはまあ魔導杯をポチポチ回ってますね。
金曜は出張だったので1回だけ参加で、土曜でデイリー報酬取ってあとは適当くらいの予定でした。
今月は魔導書配布も多かったので土曜で50万積んで本日も40万ちょいは積めたのかな。

と、これを書きながら確認したら順位が6700位に…
焦ってクリ割って6周分ポイントを足しておきました。
今回は前回魔導杯終了後に非常に疲れ仕事に影響を与えたこともあって軽めに流そうと思っていましたが、それでもこれだけのポンとを積むことができました。
少しは慣れてきたのかな。
前回と違ってクリ割っての周回を最後の1クリ除き、全くしなかったので効率的には悪くなかったと思います。
っていうか土曜も日曜も優勝組で無駄にデイリーボーダー高かったです。
最終落ちてなきゃいいけどね。

残念ながら月曜は仕事ですので総合は当初の予定通り諦めます。


それではみなさんごきげんよう。
お相手は粗忽孔明でした。




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング





0 Comments

Post a comment