flower border

ゴールデンアワード2017ガチャ他

Category黒猫
IMG_5134.png


どうも。
完全に諦めていた魔道杯の総合ですが何故か取れた模様。
最終日になって急速に失速したご様子です。

さて魔道杯も明けてニコ生で新情報が大量に発表されました。
その中でも関心の高いのはGAガチャです。
サタ女を流し、魔道杯で貯めたクリに手をつけず待ちに待ったガチャです。
性能的にはガトリン、クレティア、ミコトなんかが欲しいところですが、性能云々言うよりまずは回してブヒブヒ言ってろっていうのがガチャのような気がしますし、正直私の性能評価能力なんて知れてます。
ベテラン実況の性能評価だって一か月たって見直せば意外に目玉精霊がずれてたりするものですので、私などでは言わずもがな。


IMG_5141.png


最初に出たのは男性精霊賞1位のアルドベリクさんです。
私がいまいち上手に使えない激化大魔術の使い手。
セカンドファストが無いのはイマイチ使い勝手の悪かったダブルスキル付与のテコ入れでしょうか。


IMG_5149.png
IMG_5143.png


続いて道中でガトリンを引き(スクショはイメージ)ドヤ顔のまま引いた確定枠はクレティアです。
火水のユッカっぽい間違いない性能のガトリンと高速周回や魔導杯に向いてそうなクレティアを1度に引けるなんて幸せ。


IMG_5145.png


次に引いたのはディートリヒ、リルムです。
属性無視の大ダメージとか胸がわくわくする前者と、アイドルリルムで良くね?と正直思ってしまった後者。
でもイラストはカワイイね。


IMG_5147.png


そしてミコトです。
コピシュっぽいスキルが雷属性にも登場。
単色なのは手持ち的には有難いです。


IMG_5153.png


そして最後にアシュタル。
オラついてたアシュタルさんが元ヤンの良パパみたいな位置に収まってます。
オラついてた時代は攻撃的ASで落ち着くと回復ASってのはあれなんすかね…

都合100連回した結果は以下のとおり。
1:アルドベリク
2:爆死
3:ガトリン、クレティア
4:ディートリヒ、リルム
5:爆死(ナイスオルハ
6:ミコト
7:爆死
8:ガトリン
9:爆死
10:アシュタル
限定精霊率は平均的だが上手く散ってくれています。

そして昨日、スカイツリーにて行われている「白黒ダブルキャッツ!秋の遠足 in 東京スカイツリータウン®」に参戦して参りました。


IMG_5170.jpg


物販コーナー入り口ではウィズとキャトラがお出迎え。


IMG_5172.jpg


モニタではサントラのPVが流れていました。

折角の機会ですのでサントラを購入し、お昼時だったので飲食コーナーへ向かいます。
注文したのはこちら。


IMG_5166.jpg


ガトリンとリルムモチーフの食事と飲み物。
1品注文につき1枚コースターをくれるのですが偶然にもガトリンとリルムでした。
キャラ指定する人への対策でしょうかコースターは全て裏返しで置かれ店員さんが機械的に取る感じだったのでモチーフとコースターは偶然一致したのではないかと予想されます。
食事の対価としてはぼったくり価格が設定されていますが、そこはそのままでもいいので特典(例えばクリアファイルくれるとか物販コーナーで一定金額買えば飲食割引が受けれるとか)がもうちょっと充実されるとメイン顧客である若い子もお金を使いやすいだろうなと感じました。


IMG_5167.png


スカイツリーで引いたら出るんじゃね?とかインスタ栄えする写真を求める女子のような行動をする為にわざわざスカイツリーまで出向いたのですが最初の10連でリフィルが出るとか非常に幸運な偶然が続く素敵な時間でした。


◆余談
この後浮かれる余り財布を落として顔面真っ青になります。
地下鉄乗った段階で気付いて飛び降りて白黒コーナーへ向かうも届けられていませんでした。
あきらめ気味にスカイツリーの落とし物センターに向かったところ無事届けられていたのが当日1の幸運。
1度は無くなったお金だと思って帰宅時にパチンコ屋によったら20K勝って本日使用したお金がほぼ帰ってきたのが当日2の幸運でございました。





にほんブログ村

0 Comments

Post a comment