flower border

引っ越し

Category日々の出来事
引っ越ししたいな

そんな希望を何度か口にしたと思いますが、実際に物件探しを開始しました。
多少家賃が高めの地区ですが今の環境を気に入っているので、部屋を広くしたいというコンセプトで動きます。
ネットや不動産屋のチラシを見ると、浴室乾燥機やウォシュレットと言った便利装備が無くなることには目をつぶらないと見つかる物件も見つからないって感じです。

で、迷ってるのが間取りです。
間取り
みたいな感じに玄関側にあるLDKがある物件の長所は奥にある1部屋を寝室に使えること。
知人を呼んだ時に寝床を見せるのもベッドをソファ替わりに使うのもちょっと抵抗があるお年頃です。
そういう物を別の部屋に押し込めるのは有難い反面、LDK部分に小さめの寝室部分に入りきれない衣類や本棚が飛び出ること。
料理をやる方は解ると思いますが、意外に油等は遠くに飛びます。
紙や布の保存場所とキッチンが同じ部屋というのは少しひっかかりもします。
間取り - コピー
反対にこんな間取りですとキッチンスペースが狭く居室を広めで誰も人を呼ばないなら天国です。
広めの居室にストレスフリーで家具が並びますが、ベッドを隠す部屋が無いので、それはそれで困りものです。
ソファベッドは寝心地に難がある(難が無いものは高い)ので色々ひっかかります。

ベッドの買い替え、古くなった洗濯機と冷蔵庫の買い替えまで考えると引っ越し総予算は結構な金額になるので間取りの決定は慎重に行いたいなとか思っています。
引っ越しすると決めてからやることが増えて益々忙しくなってしまい非常に困ってる粗忽孔明でした。




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment