flower border

魔道杯とか闇鍋とか喰牙RIZEとか

Category黒猫
まずは9月魔道杯のお話から…

土曜日にちょっとした予定を入れてたので今回は総合は無理、デイリーをしっかり取るつもりで金曜に午後休を取りました。
17時くらいから陸式をポチポチやって30万ちょい積んだのですが、漆式が実装された影響か獲得ポイントが減って、これから魔道杯はしんどくなるな~とか思いつつ初日を終えました。

土曜の予定が雨で流れたのでやる事のなくなった私はゆるく陸式を回ります。
イベ覇の編成も考えてみたけど、上手く行かない。
結局ガーゴイルで自傷してカウンターするというとこに辿り着いたのは土曜の夜。
これで捗るかなと思ったらゴーストが意外に手ごわく場合によっては3位になるケースもあって陸式に戻るかなとか迷いつつ土曜を終えました。

総合が見えてきたので日曜も家事の合間合間で周回しました。
おかげさまで日曜終了段階で100万を積んで総合圏内を確保したのですが、このあたりから腕に発疹が出始め大事をとって寝ることにしました。
月曜になっても体の痒みは酷く、朝から皮膚科に行って帰ってからも昼寝をしたりしたのですが、その合間合間でちょこちょこイベ覇を回したりしてました。

■ガチャ近況


IMG_5294.png


ウイークリーミッションで久しぶりのSS。
ガトリンが出てちょっと嬉しい。


IMG_5302.png
IMG_5301.png
IMG_5303.png


ルドリヴェが魔道杯的に欲しくなってガチャを回したのですが爆死。
諦めきれずに20連チャレンジするも上記3枚で狙いは来ず。
でもまあ3体引ければいいと思う。
あとは喰牙ライズ2ガチャでアスピナ(2体目)を引きました。

で、今は喰牙ライズ1の図鑑埋めをやってます。


IMG_5332.png


これが図鑑最後のトーテムキマイラ戦ですね。
効率の良い攻略ではないと思いますが多層バリア処理用にゲルデハイラ入れてます。
純属性強化して殴る。
イレーナのスキルが貯まれば打ち毒対策。
ゲルデハイラの継続回復と合わせて守りはこれで万全。
多層バリアを処理したら、リルムを2つ打って怒りゾーンまで持っていく。
ちょっと殴ってるうちにリルムがもう一回貯まるので2発ズドンで終了って流れです。

そうこうしてるうちにドルキマスです。
時の流れは早いですね。

それではみなさんごきげんよう。
お相手は粗忽孔明でした。




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment