FC2ブログ
flower border

やっと復帰です

Category日々の出来事
やっとこさブログ復帰です。

何の話からしようか迷いマイマイでしたが、やっぱ引っ越しにまつわる新生活のお話から。
この度の引っ越し、解ってはいましたが相当疲れました。
普通に仕事しながらコツコツ荷造りをし10年以上住んだ我が家の不要物を廃棄するにはかなりのエネルギーが必要だったので、正直新居に移動した段階で何もする気がなくなって呆けてしまいました。
引っ越し以降日付が変わるまで起きていることは稀になり、すぐ眠くなり体力回復に努めているというところです。

退去の話なんですが、
テレビや箪笥の裏の壁紙とか結構アレな感じになっていましたが退去立会にきた業者さんは10年以上住んだ割にすごく綺麗ですねなんて言ってました。
普通の退去がどんな状態なのか逆に気になりました。

で、新居での生活です。
ニトリからベッドが届き、電気屋から冷蔵庫と洗濯機が届きました。
両社とも外注業者がやるのですが無料配送とはいえ配送員のレベルって下がりましたね。

ニトリの配送の方はベッドをささっと組み上げたまでは良かったのですが、割と重いマットレスのセットに戸惑い床に傷をつけそうな勢いだったので、こちらから作業手順を指摘しなきゃいけませんでしたし、疲れてたので同社で購入したベッドパットやボックスシーツのセットがお願いできるか聞いてみたところ「衛生上の理由でできません」とのこと。
ってことはシーツやらに触れない衛生状態で配送してるってことなのかしら。
今回購入したマットレスがやたらと重くて女性とかだとシーツかけは少し手間取りそうなものだったのですが、こういうとこがサービスされるといいなと思いました。

さてそんなニトリのマットレスですがNスリープのプレミアム3を選びました。
グレードが4つあるのですが全部寝て試したところ上から2番目のグレードのものがしっくりくる寝心地だったので購入。
税込で7万円程度しますが寝心地は快適で「お値段以上」というニトリの宣伝文句がまさにピッタリくる商品です。
非常に厚く重いのでシーツかけ等日常の取り回しには多少不便がありますが、寝心地重視の方にはお勧めです。
あ、もっと寝心地いいベッドはヤマのようにありますよ。
いわゆるホームセンターに売ってるものとは段違いって意味ですので誤解なきよう。

電気屋さんの配送員の方も正直???って感じの方でしたしリアル店舗の優位性ってドンドン無くなってきている気がします。
情報はネットである程度調べれるしサービスの部分に疑問があればアマゾンでいいじゃないかってことになります。
国内企業を応援したいですしリアルでの買い物の楽しさはネットを遥かに上回るので、このあたりを見直してくれると非常に有難いのですが…

ちょっとニトリについてお話しましょう。
今回ベッドだけでなくTVボードや各種消耗品等を連日購入した中で解ったのですがローコスト運営が徹底されていて商品説明をするスタッフがほとんどいません。
商品を補充するのはアルバイトばかりです。
店員さんに確認したい事があって声をかけても十分な答えが返ってこなかったり商品陳列の邪魔!みたいな態度をとられることも1度ありました。
できればある程度の価格以上の商品コーナーにボタンがあってそれを押したらスタッフさんが来てくれるような仕組みがあると便利だと感じました。
(正直、如何にもアルバイトって方に声をかけるのも気が引けるのです)
昨日羽毛布団を買ったのですが、こういうのを自分で買うのは初めてなので手入れに手間がかかるのかとか商品の違い程度は聞きたかったのですが
そういう点では少し残念でしたね。
既製品のカーテンが窓のサイズに合わないのでオーダーしなきゃいけないのですが、オーダー用の専用カウンターがあるみたいですから、そっちは大丈夫だといいな。

荷物は半分も開封してません。
年内には全部開封してソファとか新たなインテリア購入計画を練りたいと思っています。

そんなとこでブログ復帰一発目の記事でした。




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment