FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › 日々の出来事 › もうすぐ師走
2017-11-30 (Thu) 22:31

もうすぐ師走

11月も終わりです。

今月の一大イベントと言えばやはり引っ越しです。
転職などの環境変化でなく広い部屋に変わりたいみたいな趣味嗜好の類で引っ越しをするのは生まれて初めてのことです。
寝室とリビングが別れたことで少しだけ生活習慣が変わりました。
前は帰宅すると身体を洗ってからベッドの上でテレビを見てゲームをしてました。
今はリビングにしかテレビがないのと季節がら布団や毛布にくるまりたいのでテレビとはすっかり縁遠い毎日です。
夏になれば逆に寝室から離れるんでしょうね。

荷物を大幅にリストラしたことと居住スペースが広くなったせいで部屋は結構がらーんとした感じなのですが窮屈な感じがないので割と気に入ってます。
(まだ未開封の段ボールはありますが…)
この部屋に何を置くか色々考えてますが、まずは書棚をもう一つ置いて漫画やらラノベやらを押し込みたいですね。
あとはリビングにラグを敷くのとソファ関連をどうするかが悩みどころです。

古い家具はゆっくり入れ替えて白基調のものに統一していきたいなとか色々考えてますが、しばらくは預金残高の回復に努めないと家賃も2万円以上上がったので生活も大変です。
パズドラの課金を2か月お休みしていますが、課金ペースも考えないとね。

会社関係では来年度へ向けた人事異動の季節で人間関係にヤキモキする日々が続いているせいかお酒に逃げがちです。
部下の人間関係において仕事ができる人達とそうでない人達に感情的な対立があるのは理解できますが、できない側の人間が足を引っ張る構図にややなりがちです。
できる人サイドの仕事の進め方にやや問題があるのも事実ですが、何もせずに陰口の多い人間から
私自身が「できるさん(仮名)と仲がいいから、そっちの意見しか聞いてくれない」と陰口を叩かれるところまで来てるので、ここを是正するとこから来年はスタートです。

ゲームをどう楽しむか
ゲーム以外をどう楽しむか
色んな事をリセットして12月に再考したいです。

みなさんはどんな年の暮れにしますか?




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング

最終更新日 : 2017-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可