FC2ブログ

黒猫時々パズドラ ラノベ好きが綴るゲームブログ

Top Page › パズドラ › 久しぶりにパズドラをおさらいしてみよう
2017-12-13 (Wed) 22:45

久しぶりにパズドラをおさらいしてみよう

IMG_5699.png


呂布さんが覚醒したんですね。
パズドラもアプデで色んな事が変わったので、ちょっとおさらいしてみましょう。

まずは超覚醒ってシステムができたようですね。
レベル限界突破させた297キャラに297を重ねるとランダムで超覚醒スキルが発現するようです。
限界突破のノエルドラゴンが何体も必要になってくる時代なんですね。
297はレーダー、ガチャなどで十分すぎるくらいにありますが、この超覚醒。
要素としてはやり込み要素なのでしょうが、相当数のユーザーは振り落とされそうですね。

正直、最近パズドラへのモチベーションは全く上がりません。
レベルマ、スキルマ、297まではいいのですが最近は追い打ち、吸収無効、無効貫通、キラー、アシストと過剰装備が当たり前の状況です。
手軽さに魅力を感じていたパズドラユーザーとして現環境はついて行けない(というか行きたくない)のでモチベーションが全くあがらないのです。

そんな運営への愚痴は流して超覚醒の話をもちっとすると対応するのは魔剣士(どうでもいいか)に加えモンポ龍とパズドラクロス的な方々等と北欧です。

最近の高難度にメリオダスで挑むことの多い私ですが追い打ち枠にはリューネを入れてました。
アナティフォンに超覚醒で追い打ちがつくことが解って試したら一発で追い打ちを引くことができました。
グッバイリューネ。

ってことで最新のシステムの超覚醒。
アナセレスにドラゴンキラーつけたいなって思ってるので、そこには使おうかなと思っています。

あとは戦国神の一部が覚醒するみたいですね。
手持ちは余ってるはずですので真田、前田、明智ともに1体は作っておこうと思います。
(但し素材があればな)

どっかでガツンと育成を進めたいですが相方のipadはもう虫の息ですのでマルチも捗りませぬ。
フレンドの皆さんに泣きつくかもしれませんので、その際は適当に付き合ってもらえたら何よりです。

って感じで〆ようと思ってたらサンタソニア他クリスマス勢に超覚醒があるそうで…
ま、週末にゆっくり纏めて記事にしようかと思います。




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング













最終更新日 : 2017-12-13

複雑すぎてついていけなくなりそう * by щε°д°з
まったりでいいのでお供して下され

>щε°д°зさん * by 粗忽孔明
おけですぞ。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

複雑すぎてついていけなくなりそう

まったりでいいのでお供して下され
2017-12-13-22:59 * щε°д°з [ 返信 * 編集 ]

>щε°д°зさん

おけですぞ。
2017-12-16-10:41 * 粗忽孔明 [ 返信 * 編集 ]