FC2ブログ
flower border

新年的黒猫生活

Category黒猫
IMG_5827.png


クリスマス恒例のシャロン&テオドールですが見事10連で入手することができました。
栗需要の多いこの時期ですので非常に有難いですね。

さて黒猫がこのシャロテオのガチャを引いたあたりでプレイ300日となりました。
色々最近の黒猫について書いていこうと思います。


聖なる星のエステレラ2

少しクレティアのキャラが変わったかな。
前は超然とした存在らしく、ぶっ飛んだ振る舞いが目立ちましたが、今回は一般人の領域まで降りてきた感じ。
これまでのクレティアが好きだった方には、ひょっとしたら微妙に映ったかもしれません。
欠片集めというシステムについては、TL等を見ると否定的な意見の方が目立ちます。
私自身はシステムそのものは悪いとは思いませんが、ただでさえ周回系のイベントが多い中で時間を喰い過ぎるんですよね。
今の倍以上のペースで欠片を集めることができて、サクサクガチャしてサクサク集まるんだったら、まあいいかなって感じです。
ってことで私はやるのかな?
ハードクリア程度まではやりたいけど欠片集めはちょっと無理かも。


黒猫のここがイヤ

黒猫やってて全てが快適な訳ではなく多少イヤなとこもあったりするわけですが、そのあたりにも触れていこうと思います。
楽しんでるからっていって全てを肯定するのは信者と一緒だからね。
「精霊検索」
精霊の検索が非常に行いづらいです。
あの精霊どこにあったっけ?みたいな場面が非常に多く非常に困ります。
名前、スキル、ASタイプ等、実用的な検索は是非に実装して欲しいとこ。
「付け替え」
潜在結晶の付け替えが面倒です。
特にアドベリ、複数実装は色々な物が壊れるので必要性を感じませんが、例えば3つくらい持ってて1編成に1つだけしか使えないみたいな感じで、上手いこといかないのでしょうか。
漆式やりながらイベ覇考えたい時とか、魔道杯中にちょろちょろ付け替えるのが非常に面倒。
「練習場」
魔道杯の答え合わせじゃないけど過去のイベ覇とかをプレイバック的に楽しめないかなと思ってます。
環境は常に変わるので意味は無いかもしれませんが、魔道杯道中でデッキ構築の試行錯誤を十分にやれない私のような層には練習場が欲しいなと思っています。
パズドラのような無限回廊的な火力試験の場所も欲しいなと思っています。
「物販」
物販の飲食の値段、もうちょっと安くなりませんか?
流石に市価と乖離しすぎです。


そんな黒猫ですが年末年始とレイドを結構やってます。
酉レイド結構やってますが、これを書いてる現在で6割、どこまでやったら終わりなんでしょう。
加えて戌あるんですから、どれだけ頑張ればいいの…ホント。

でも年末年始はレイドの為にあるんじゃないよね。
ガチャの為にあるんだよね。
ってことで


正月ガチャ引いてみた


正月ガチャですがミラティブで生配信やりました。
まあ環境的には融合強化、融合大魔術の両方は押さえておきたいところですし、絵柄的にハヅツバは捨てがたい。
そんな思いで引いてみました。


IMG_5864.png


最初の10連。
道中に騎士団出てからのレグル&テーラ。
まずは一安心です。


IMG_5865.png


20連目は爆死、調子に乗れません。


IMG_5866.png


30連目。融合強化のストリーを引くことができました。
これで一安心しましたが、本命はまだです。


IMG_5868.png


40連目、レグル&テーラ。
被っても余り意味の無い精霊ですので波に乗れない感があります。


IMG_5869.png
IMG_5870.png


50連目に騎士団で60連目、生配信最後のガチャです。
何としても引きたいところ…
そして9投目にハヅヅバ、初めてドヤ感に浸ってたら被っちゃいました(笑)
配信としてはお目当て引けて一応及第点かな。


でもさ、年始だしね


IMG_5871.png
IMG_5872.png


ってことで80連でコンプという望外な結果になりました。




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment