FC2ブログ
flower border

最近の。。。いや。。。最近でもないかパズドラ

Categoryパズドラ
育てるコーナーには転生曹操・孫権・劉備のレベルアップ待ち組とマーキュリー・ノアのスキラゲ待機勢がいるのですが、特に進展はありません。
丼龍が始まったのでしばらくしたらハッポウ集めになるのかなと思ってますが、意識の高いフレンドさんは当然こんな作業は終了していますのでおそらくサブ垢と周回ってことになろうかと思っています。
そんなパズドラですが、いつの間にか戦国神に転生が来てるんですね。
そんなニュースを見たような見ないような…


IMG_5928.png


サナーダを転生させました。


IMG_5959.png


でもって転生までナイトを持っていくのがある意味一番面倒だったシャンメイさんも無事3体目を終了しました。
他の戦国神にも転生来てるでしょうからいつか着手しようと思います、いつか。


IMG_5968.png


リクウのメール期限が切れそうなんで何度か挑んで取ることができました。
進化素材にヴァル10がいるんですね。
9ガルダすらクリアしてないというのに、これがホントにプレゼントなんでしょうか。
引いたキャラ、もらったキャラをすぐに使える黒猫に比べて使えるまでのハードルが高いパズドラ。
ゲームごとに設計思想は違うのでしょうが、せめてプレゼントくらい即使える状態で配布できないのかなと思っています。


IMG_5955.png


ゴッドフェスについてはフェス限降格が大量に実施されました。
フェス限という言葉に有難みが皆無でしたし☆6か☆5か、つまりダイヤかそうでないかの世界ですので別に感慨はありませんが、新しい神シリーズが実装されたので久しぶりに34回か35回回しました。

ガチャの印象は魔術師、ライダー、インド神がやたら出ました。
ライダーは兎も角として魔術師は高速周回素材として各2体は持っておきたいキャラです。
ダイヤ率は4割超と高かったのですが、ツイッター等を見る限り酷評してる人が多かったようです。

私は新たに実装されたケルト神の中からダグザとアリアンロッドを引くことができました。
前者のスキルが「ドロップのロック状態を解除。覚醒無効状態を3ターン回復。水、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。」という特殊なものですので今後ニッチ攻略で使われることがほぼ確定と思います。
そしてそれは覚醒無効+ロックみたいな鬱陶しい攻撃をするモンスターが実装されるということも暗示しているような気がします。
後者は闇のマキナとも呼べる存在で、こちらは有効に活用されそうですね。

1体しか持ってなかったアスタロトやヨグ、手持ちに少なかった青ソニア等が引けたのは他人から見たら大したことではないのでしょうが、個人的には非常に嬉しいところです。
(ヨグ2体に関しては重課金勢以外は全員嬉しいだろうが…)

とまあそんな感じのパズドライフです。

で話は180度変わるんですけど、朝のニュースとか見てるとちょっと前は相撲協会の話でしたが、最近は「はれのひ」というレンタル着物業者がドロンした話が結構出てますよね。
成人式の振袖についてkyonさんのブログに私がしたコメントを見てみましょう。

私もウホ子ちゃんほどの年の子がいてもおかしくない年代なのですが正直親はよく私達兄弟を育てたなと思います。
いったいどこから金を工面したのかw
最近は資金繰りに窮した企業が手付金をもってドロンってケースもありますので色々ありますが大手的なところでこういうのはやったほうがトラブルなくていいですね。
ドロンって単語を選択するあたりが相応の年代だなと改めて思った…

とまあライトな未来予知をぶちかましてた訳でして、これをきっかけに新たな力が覚醒するんじゃないかとか厨二的発想にただいま取りつかれております。

ではではまた。




にほんブログ村

パズル&ドラゴンズランキング









0 Comments

Post a comment