flower border

バレンタインガチャ

Categoryパズドラ
ついにパズドラにもバレンタインがやってきましたね。
周年の時期に重なり昨年のようにヒロインガチャで集金すると思っていましたが、余程トラウマになったのか1月に石10モンハンガチャをやった後に新シリーズを持ってくるという集金体制でユーザーの心を鷲掴み。

いつものようにガチャのスクショをパシャパシャやるかミラティブでもやるかと思ってましたが生憎先日よりの風邪で声が怪しいのと咳が酷いのでミラティブは止め。
日付が変わった瞬間に無料ガチャを引いたらサブ垢も本垢もサクヤだったのとラインナップ見て闇の気配を感じたのでとりあえず寝ましたが朝になって会社に行って何となく仕事やる気にならなかったのでトイレでガチャガチャやってしまったのでスクショも取れずというブロガーとしての矜持も何もない有様でした。

ってことでガチャレビューをほぼ文字のみで淡々と送ります。

星8ネイ1.5%
星7

アスタロト2.0%
クシナダ2.0%
星6宝石3種22.5%
星5四神72.0%

四神のスキルは便利そうなのですが、ガチャ構成上外れ枠です。
宝石を既に保有している身としては星6の宝石にも魅力は感じません。
敢えていうなら直入れ性能とアシストボーナスで特にカラット&シーンは火や木の宝石が他の宝石に比べて使用されてない現状からするとアリなのかな。
ってことを冷静に考えると当たり確率5.5%のガチャってことになる訳です。
これは非常に険しいですよね。
クシナダ&アスタだって私のプレイヤースキル等考えると、そこまで必要かってキャラですし…引く理由が無い。
ネイだけは圧倒的に欲しいですけどね。
個人的にはスルー推奨のガチャです。

でも引いちゃいました。

結果
星8ネイ
星7クシナダ
アスタロト
星6宝石20
星5四神63
合計90


IMG_6070.png


なんとかネイを引くことができました。
ダイヤ率は30%とほぼ公表値と一緒。
星7以上確率は7.8%と大幅に勝ち越しましたが全部その運がアスタロトに流れネイを引くまでにズルズルと投資がかさむ形になりました。
爆死とまでは行きませんができれば60~70回前後でネイに辿り着きたかったですね。


黒猫にも言えますが高レアを引くというミッションに対してはアベレージ以上を安定的に叩き出すメシマズガチャ芸人ですが運の無駄打ち度合いが酷いです。
黒猫ハロウィン、復刻ロストエデン、エステレラ2
使わない限定レアを外れと解釈すると一気にガチャ運の無い人間にカテゴライズされそうなのが現状です。

排出率より効率よいヒキが欲しい粗忽孔明でした。

2 Comments

щε°д°з  

剛腕ですね

力でねじ伏せた感じが…( ̄▽ ̄;)
「出るまで引けば必ず出るから良心的だよね」
と、どこかでつぶやかれてた迷言を思い出します

今年もぼちぼち宜しくお願いします

2018/02/07 (Wed) 20:01 | REPLY |   

粗忽孔明  

>щε°д°зさん

世の中には200連引いてもネイ出ない人いるのだからまあ過度に悲観する必要もないかなと思ってます。
石10ヒロインガチャが周年で来たとしても流石に引くマニーが無いので賭けではありました。

今年もぼちぼちお願いします。

2018/02/07 (Wed) 21:43 | REPLY |   

Post a comment