FC2ブログ
flower border

目まぐるしく動くパズドラ

Categoryパズドラ
パズドラ界の動きが慌ただしすぎて追いかけきれないどころかブログにも出来てないので非常に時期外れな感もありますが、一応素材として撮ったスクショも大事にしたいのでお付き合いください。


IMG_6136.png
IMG_6135.png

Z杯は固定杯となりました。
固定→持ち物検査→固定という流れは連発でランダンを投入する際は満遍なくユーザーに配慮されているようでいいですね。
正直ランダンを連発してもやってる人そのものが少ないのにどうじゃろと思ってましたが意外に皆さんランダンを楽しんでるようですね。
僕の道中スコアがこんな感じ。
全部ワンパンできる腕は無いのですが奇跡的に一回だけ出来たので存在なスコアが出ました。
このランダンだったら12~13万が私の実力でしょう。
おまけで引いたガチャはブリギッド。
マシンキラーが3つあるので、どっかで刺さるんでしょうね。
2体目だけど無料ガチャの運が無い私にしては上出来なヒキです。

で、この後に★6だけが出るガチャが石6個で引けるガチャが来るという大盤振る舞い。
と思ってたら進化後ホルスとかも出る闇鍋でした。
この煽りは正直いかんでしょ…しっかり確認せずにチャンスとばかりに回した人絶対いると思うんですよ。
ラインナップ見て追うべきじゃないと思ったのですが


IMG_6144.png


フェス限3連続で引いて調子に乗ってツイートした後のお酒の席で追加3回。
おでん2とねねはかなり嬉しいです。


IMG_6152.png


で、その後のヒロインガチャ
全部持ってるからスルーしようと思ってたらエリカエリカとTLが騒がしいので釣られて引きました。
21回(無料2含)だったかな確か★6以上の新キャラが1体出たら止めようと思ってましたが★7のプレーナを引くことができました。
攻略サイト見ても最高レアの割に評価はイマイチですね。
分岐するようですので2体目と行きたいところですがイベント過多なのでこれ以上は自重。
エリカも結局次回までお預けとなりました。


IMG_6162.png


そしてヘキサゼオン降臨です。
最初はイデアルのいつもの編成で闇カーリー、ルーツ、おでドラ、アマツで臨んだのですが最終局面で軽減が無いと耐久できないので相方をブロスにしました。
また雲耐性が欲しかったのでクリスマスカーリーを投入し、キラーを刺す為にキリを入れました。
ちなみにキリにはスサノオをアシストしてます。

このダンジョンの正解が良く解ってません。
イデアルブロスだと正直火力が物足りないのとルーレットが非常に鬱陶しいです。
またフレンドさんのブロスのアシストスキルが有益な物でないと辛かったです。
御一方だけ軽減スキルをアシストしてましたので、この方のブロスが出てる時はブロスを使いました。
イデアルイデアルだと耐久性に難があります。
結局何が正しいのか解らないまま、面倒なんでイデアルで周回することにしたお話は次回あたりに…

ちなみに色んな進化が実装されているようです。
私も実装当日に


IMG_6161.png
IMG_6165.png
IMG_6166.png
IMG_6167.png


こんな感じに分岐究極した風神雷神を進化させました。
これだけ色んなことがあると育成に相当時間かけないと追い付かないですね。
先日の6周年放送でも素材の保存方法等が改良されボックス問題も相当進展すると思いますので、あとは経験値かな。
育成がガンガン進むような要素が入ってこないと追い付かないです。

今回の実装に伴い賛否両論侃々諤々あったようですが、個人的には運営に対して1ユーザーとして批判することは全然あっていいと思います。
まあこの先を余り書きすぎると意図と異なる形で伝わる等、私とその周囲にとって良いことも無いのでツイッターの機能をフル活用して「見ない努力」をしていくべきなんでしょうね。

それではみなさんごきげんよう。





パズル&ドラゴンズランキング

0 Comments

Post a comment