flower border

2月魔道杯 近況 えとせとら

Category黒猫
IMG_6149.png


久しぶりにウイークリーガチャから限定がやってきました。
ほんと稀すぎて忘れてしまいます。
2か月に一度くらいの期待値が無いと、どうせダメやろみたいな感じのガチャになるのですが、期待感あってこそのガチャですので時々サービスしてくださいコロプラさん。

そんなウィークリーガチャですが、回すのが日に日に(正確に言うと週に週に)厳しくなってきています。
単純にクルイサのクリアが難しいのでパネルがめくれないという有様。


IMG_6227.png


ってことでこんな感じにパネルを残しながら進むことにしました。
どこまでもヘタレなウィズッター粗忽孔明でございます。


IMG_6178.png


英雄凱旋で無料ガチャが引けますがSが1枚来ただけでSS以上は一度もきません。
運の無駄打ちをしていないとポジティブに捉えるしかないでしょう。




そんな黒猫生活でしたが先週末は久しぶりの魔道杯でした。
目標は初日に20万、土日に各40万積んで総合ボーダーが低かったらかっさらおうという非常に低い志です。
というのもパズドラの周年イベントやメモリアフレーゼのバレンタイン周回、先月より病気がちだったので掃除等の家事も貯まってるし積み上げたラノベも消化したいと色んな「やるべき事」が貯まってたからであります。

例によって電池が切れそうになるまで漆式を飲みながら回して帰宅。
ガメさんをカンニングしましたが、あちこちに散らばる「アリオテス」「闇のチョコ」の文字に今回は覇級無理だな~とか思ってました。

かろうじてツバハヅ×2、ヴィタ、チェルシー、メーベルというデッキに辿り着きましたが解答速度と乱数の縛りがきつく2バトル目がなかなか抜けません。
これ闇属性2体無いと抜けないかと思ってたところにヴェレフキナ&シミラルの存在が浮かんできたので不調役を新ミルに変えて

ツバハヅ
ツバハヅ
新ミル
ヴェレシミ
ヴィタ

という5Tに辿り着いたのは日付が変わる頃でテストプレイが2回できた程度でした。


IMG_6182.png


目標の20万ポイントも積んだし初日としては上出来でした。


IMG_6187.png


2日目、チュートリアルを終えたのは23時少し前。
1位チームだったので少し焦って詰んだらデイリートロフィーが見えたので一気に走りきりました。


IMG_6188.png


この編成だとイベ覇の6,800ポイントがいい感じに積みあがるので今回は自分の限界に挑んでもいい魔道杯だったと思います。
まあプライベートやら他のゲームやら上手くコントロールできなかったのは自分ですので次回かなと思っています。


IMG_6198.png


3日目20時にミリオン達成。


IMG_6212.png


総合では3,440位とまずまずの成績で終了することができました。
今回のように割とストレスの少ない編成が組める時、会社の休日が調整できる時、これらが重なった時にはデイリーでどこまで自分が出来るのか挑戦してみようかなと思っています。
上位勢は睡眠時間を削り食事の工夫をして挑んでいるアスリートチックな世界なので真似のできない世界ですが、自分のペースで淡々と積んでみて上位勢との差を知るのもいい経験になるのではないかと思っています。


魔道杯で頑張った全てのプレイヤーにお疲れ様、粗忽孔明でした。




にほんブログ村


0 Comments

Post a comment