FC2ブログ
flower border

【黒猫】5周年大発表 被り救済を考える

Category黒猫
IMG_6249.png


黒猫のウィズ5周年おめでとうございます。
いろんな発表がありましたが今日はお題の通り被ったキャラを救済する「カード再契約」のお話を今日はしようかと思います。
発表あった時は結構沸いてましたが、私自身は???って感じでした。
3体を生贄に同一イベント内から1体をランダム契約
そんな再契約、皆さん行使できますか?

同一精霊が3枚必要ということは最低でも4カブリです。
2体使う可能性があるものなら+1、3体なら更に…となるとそもそも再契約に差し出せる精霊ってデッキにいるのかしら。


いた

マーガレット&リアラ 7体

これは流石に使えないでしょってことでマーガレット&リアラ3体を差し出すと

ヒカリ&ソラナ 艦隊
ノイン 艦隊
クレティア&プリフィカ 3体持ち
クレティア 1体
プリフィカ 1体

のうちどれかを入手することが可能です。
既にできている艦隊や融合大魔術の4体目とかどう考えても使いようがないしクレティアやプリフィカだって2体目がめちゃめちゃ欲しいって程でもありません。

何が言いたいかっていうと、そんな被るくらい回してるんだったらコンプしとるわって話。

で、思うんですけど、これ将来的に条件緩和されると思うんですよ。
同一精霊3体じゃなくてもいいとか何かしらの変化があると思うんですよ。
まあ私の得意な不要な被りがガチャ序盤に発生した時に発動して投資抑制効果がかろうじて確認できるかな~くらいの、すっごいレアな使用シーンしか浮かばないので当面はこの機能使うことは無いのかなと思っています。

そんな訳でプレゼント第一弾で大本命のクレティアを引いて浮かれる粗忽孔明でした。


IMG_6262.png




にほんブログ村







0 Comments

Post a comment