flower border

【黒猫】アイドルωキャッツ2 きゃぴきゃぴキャピタリズムガチャ

Category黒猫
昨日は変化球から先に投げましたが、ここで本命といきましょう。
実装日は名古屋に出張だったことは前述の通りですが、性能じゃなく絵柄でブヒブヒ言うのがこのガチャの楽しみ方です。

そういえば昨年のアイドルキャッツの精霊って結構使いましたよね。
リルムは単色攻略のフィニッシャーや修練覇で本集めでおそらく一番実働時間が長かったです。
セラータは使いませんでした。
多分火闇で染めるという程、火闇がいなかったのと昨年の攻略トレンド的な流れですかね。
ゼラードやズロベル等優秀な精霊もうちにいたせいでしょう。
ガトリンは局所で刺さるキャラでしたので出番は無かったです。
色違いの出番は結構あったんだけどね。
エクセリアは先日の魔道杯で上手く使うことができませんでしたが、現環境で非常に有力な精霊です。
アイラも局所型ですがスキチャの手持ちが充実していない時代にはよく登板してくれました。
リリーは雷純属性チームのレギュラーでASに随分お世話になった気がします。
タッグカードの2枚、袖振りとザッ派の有能さは語るまでもありません。
特に袖振りは今もソラヒカ艦隊の継続回復役としてクルイサ戦線に投入されたりもしてますね。
有能だったりピンポイントで使うキャラだったり非常に優秀だったアイドルですが、メアレスを控えていることもあって皆さんの温度は若干低め…ということで性能を見ずに(2回も言ったよ、この人)ガチャろうと思います。

家に帰ってミラティブで単発動画流そうかとも思いましたが、名古屋からの帰路ずっとガチャを引かずにツイッターも見ないでいるのも不自然なので新幹線を待ちながらホームで引いてみました。


IMG_6427.png


ユッカたんキター
可愛い子を引かずにイベントを終えるのは非常に寂しいので、まずはノルマ達成です。
ユッカ0は有り得ないと決めてたキャラが引けて安心安心。


IMG_6428.png


新キャラキター。
いつも目玉のキャラが引けない私が今回ユニット入りした2キャラから引くとか非常におかしい。
これが名古屋力なのか?
そろそろ新幹線が来そうな中で最後の30連目。


IMG_6429.png


2枚抜き&ぞばキター
2枚抜きの1枚目が出た時の脳内麻薬が僕を10連に突き動かすのです。
非常に気分のいいまま、新幹線に乗り込みます。

グッバイ名古屋とか言いながら東京へ向かいます。
落ち着いたので今度は車中ガチャです。


IMG_6430.png
IMG_6431.png
IMG_6432.png


こちらは結果が振るわず。
エクセリア&リリー入手に留まりました。
帰宅してから引こうとか静岡県の突入したらとか色々考えてましたが、悪い流れのまま車中で過ごすのもアレなんで全栗勝負です。


IMG_6433.png
IMG_6434.png


うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リルムが欲しくて回してるのにルカが艦隊になってしまいました。
ル艦隊とかアホなツイートをする始末でございます。

ということで波乱の出張ガチャ終了です。
今回のアイドルガチャ「初日にコンプしようとしない」と目標を立てたウィズッターの方がいらっしゃいました。
その誓いはまさにキャピタリズムへのレジスタンス。
そっと携帯を机の上に置き、読みかけのラノベを読みガチャの結果を振り返りながら出張の疲れを梅昆布茶で癒す。
そんな金曜の夜更けがあってもいいじゃないか…


JIKAN.jpg


日付が変わったのでレジスタンスは終了。


IMG_6436.png
IMG_6437.png


1枚追加して単発でお目当ての2体を引いて無事に資本主義の奴隷となることができました。
引き終わって性能を再確認していますが
リルム>単体スキチャなので1体でまあよし
アイラセラータ>ダメブロ1体は欲しかった
ルカ>複数いて問題ない性能だが5体はいらんやろ、贅沢は言えない
エクセリアリリー>2体いてありがたい
ガトリン>とりあえず1体は欲しかったのでまあよし
ユッカ>ダブルスキルなので1体でまあよし
ってところでしょうか





にほんブログ村

0 Comments

Post a comment