FC2ブログ
flower border

【パズドラ】学園ガチャとか時差とかスタイルとか

Categoryパズドラ
最近のパズドラというと幽遊白書をひたすらサブ垢と回ったりしています。
タンを使わずにスキラゲしているせいか遅々としてスキラゲが進んでなかったりしますが、皆さんはどんな感じなんでしょうか。
ピィなんですかね。
何度も書いたのでまたかよと思う方もいると思いますが、新しいイベント来て安直なマルチで周回して素材集めて「助かりましたよ、これで●●スキルマです」「こちらこそ」みたいなやり取りは結構好きですが、最近はそういうの全然やってなくてサブ垢とひたすら花火崩すだけの日々です。
サブの育成も捗るのですが、何といいますかパズドラでおつきあいさせて頂いてる方とのこういう時間は楽しいなと思ってますので、そういうことの無くなった日々は味気ないなと思ったりしているのです。


IMG_6453.png


で学園ガチャです。
引くつもりも無かったのですが、ちょっとあぶく銭が入ったので1枚課金して引いてみました。
一ヶ所明らかにおかしいヒキの部分がありますね。
交換できないヘスティアが一番欲しかったのですが、物欲なんてそんなものです。
木カーリーは初めてだったので非常に嬉しかったりします。

この後会社のトイレでう×こしながら引いたらダイヤでした。


IMG_6454.png


未入手のロキでしたので大満足で学園終了です。
あとはサクヤが進化できるみたいだったので進化。
ついでにこの子の進化が来ていることを知って進化です。
パズドラの情報を仕入れなくなってかなりの時間が経つのでどうしてもこういうことになってしまいます。
進化キャラの性能を設定したり絵を描いたりするのに労力もかかっているでしょうから、できるだけ多くのユーザーにそれが効率的に伝わってゲームへのモチベーションになっていったらいいのになと思った次第です。


IMG_6455.png
IMG_6456.png


あと幽遊白書を周回してて入手できるぷぅ?の使い道も解らなかったのですが


IMG_6457.png


この卵を進化させるのに必要なんですね…先日やっと理解できたので孵化させときました。
こんな感じにのんびりついて行っています。

さて最近導入された交換システムについてですが実装時には進化前キャラを対象とするものだったらしく、それについて不満のあるユーザーは「育てもしないのにガチャ引いてる人間が優遇されるのか」みたいな意見を発信していたというように思います。
一連の会話の流れで「育てもしないのにガチャを引く」という行為そのものに対しても否定的な見解を示していたように見えます。
私はこういう考えを持つ方もいるのは自然だなと思います。

私はオフ会等やこのブログを通しても「きちんと育ててる」と評してくれている方もそれなりにいますが、正直引いたガチャキャラの全部を育てる時間はありません。
前回の幽遊白書ガチャの交換画像が示すように育てきれてない星6以上はおそらく100体前後いるはずです。
しかしこれって責められるようなことなのでしょうか。
とまあそんな疑問を持ってる人間もいるってことを自分のブログなので、ここに記しておきます。

「こういう考えをもつ方がいるのは自然」
そう書いたのは心の底からそう思ってるからなので、そういう考えの方と仲良くやれないとは思いません。
「スタイルの違いよな」で裏表なく笑って付き合える気がします。
一方で「そういうことは思ってても言わないのが大人」とか「他人のスタイルを否定する云々」のご高説をふれ回る方が「そういうゲーム愛のない行為をした人間が勝ちなのか」みたいなことを言ってるのを見るとダブスタもここまで来ると滑稽だなと思ったりもします。
私は育てたいのだけ育てるスタイルですし「使うキャラしか育てない」という方もいますからね( ^ω^)

ということで最後ちょっと毒吐きみたいになっちゃいましたが、そろそろ闘技場3に挑戦しようかなとか少しづつチャレンジもやっていこうと思いますので、まあよろしくお願いします。




パズル&ドラゴンズランキング

2 Comments

時差でコメントするkyon  

こんにちは!

とりあえず便利なのでサブ垢と周回で済ませちゃってます。マルチ相手と時間合わせたり、スタミナ調整したりの手間がないから楽なんですけど味気ない感じは分かりますw
ゲームに対する意見って大事だとは思うんですけど、課金無課金のあれこれから、パズルしない花火がどうのこうの、モンスターの売却、交換まで文句?争い?の種は尽きないもんですね。人のゲームのやり方まで口を出さないでいいんじゃないかとずーーーっと思ってます笑
アッ私もあぶく銭欲しいです←

2018/04/10 (Tue) 11:43 | REPLY |   

粗忽孔明  

>kyonさん

あぶく銭、思った時に頂けないどころか銭失いになるのがタマに傷でございます。
争いの件はそれだけ真剣な物同士が集まってるのかもしれませんね…とイマイチ真剣味にかけるおっさんがのたまってみますw

2018/04/10 (Tue) 22:15 | REPLY |   

Post a comment