flower border

コンプリートノービス

Category私の本棚~ラノベ編
コンプリート・ノービス  レベル1の最強剣士 (富士見ファンタジア文庫)コンプリート・ノービス レベル1の最強剣士 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/12/20)
田尾 典丈

商品詳細を見る



ダイブ型のMMORPG世界での九人しかいないリザルターナインたちと肩を並べるレベル1の剣士イチノの物語です。
作品を構成する要素は俺TUEEE…とハーレムとシンプルです。


<以下ネタバレ要素有>


イチノがこのゲームで背負っているクエストは何者かによってプレイ中に人格データをバラバラにされた
妹の恋の人格データを回収し目覚めぬ恋を救出することです。
レベル1で入れるチュートリアルダンジョンには通常倒せない所謂死亡イベントの為のボスがいますが
このボスが人格データをドロップすることが解っているのでイチノはレベルを上げれないという設定です。
「最弱=最強」とかの設定に目新しさは特にありません。
ヒロインとの出会い→解りやすい悪役の登場→やっつけるもテンプレートです。
謎の女キャラが出てきますが、おそらく恋に関係する何かじゃないかと予想させられる描写が多く伏線にすらなってない。
変にオリジナリティを出そうとしていないので、水戸黄門を見るような気持ちで読むことができます。
好きな人だけ読んでねってのが正直な感想。

【この作品のいいところ】
・テンプレらしいテンプレ

【この作品の悪いところ】
・今のとこなし


【考えどころ】
・なし

お勧め指数(10段階):3

書棚保管数:1
累計書棚保管数:403

0 Comments

Post a comment