FC2ブログ
flower border

【黒猫】自戒をこめてここに記そう ゴールデン2018ガチャ

Category黒猫
割と人生において後悔はしない方です。
その時その時の手持ち情報で自分の考える最善手を打ってきたつもりですので当時の自分の至らなさを笑うことはありますが痛切にその行いを後悔することはありません。

まあこの辺のお話は「後悔」で検索すれば3年前の1月あたりに記事にしていますのでお暇な方はご覧ください。
優良なブロガーであればリンクくらいは貼るのでしょうが、さっさとガチャの記事をあげた方が読者ニーズに即したものだろうと考え完全スルーで進みます。

もし少し前の自分に1つだけ助言をするなら、こう言ってあげたいです。

「次の魔道杯で艦隊性能というド畜生な言葉がウィズ界を席巻する。それに踊らされるなよ。財布の中の諭吉、根こそぎ持ってくぞ」

メアレスガチャにおいては複属性回復の相方もいないのでとか言いながらも4体出るまで回した挙句に今回複属性回復の相方がいるエニィが対象という開幕時点で死亡遊戯が確定した遊びが始まりました。

いくつかのエクストラをクリアしたりしてるせいでプレボに石は大量に眠っているのでまずは30連。


IMG_6646.png
IMG_6647.png
IMG_6648.png


やや低調な出だしですがキシャラはレッジの色違いですしエーファは被ってもいい子なんで気にするほどでもありません。
エーファは昨年のGWのストーリーから気になっていた精霊ですが、どうしてもハズレる時に良く見るせいで若干私のヘイトが向けられがちなキャラでした。
だけどアウトランダーで株が急上昇したところで満を持してGWに登場です。
性能も蓄積邪という複数所持大歓迎性能ですので非常に嬉しい。


IMG_6650.png
IMG_6652.png


とりあえず1枚課金して20連。
エーファとトートです。
複数欲しい筆頭のエニィが出ないので、このあたりから不吉な予感が場を支配します。

ここからは何となく単発で回し始めます。


IMG_6655.png


エニィ北、単発大正解!!
その後もエーファ(3)、トート、ラディウスと順調にヒキを伸ばします。


IMG_6658.png
IMG_6659.png
IMG_6663.png


サクトがやっと来たのは127連目、これでようやくコンプです。
せめてエニィの2体目は欲しいのでドンドン進めます。


IMG_6671.png


途中、再契約を3度も試しました。
結果はいずれも大外れでエニィの2体目を引くのに要した費用は概算で


42,300円


艦隊とか3体目じゃないぞ。
2体引く為に要した金額だぞ。
自分への戒めとする為に敢えて●●連ではなく金額換算してみたぞ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

皆さんお金は大事にしようね。





にほんブログ村


0 Comments

Post a comment