flower border

【黒猫】コラボとかレイドとか

Category黒猫
進撃、せらむんとコラボに関しては完全にスルーしてきましたがGWということもあって高橋留美子コラボは消化しておくことにしました。
過去のコラボなんで正直楽勝でしょとか思ってましたが意外に苦戦させられました。
デッキコスト120、1属性3体までという制限がかなり厳しかった美人級はこんな感じです。


IMG_6673.png


リュオン、ルシエラ、トリエテリスに助っ人でアルルシを呼んでます。
潜在でコストダウンを詰めて120をなんとかくぐって助っ人で倒すという流れです。


IMG_6674.png


その上はこんな感じで力で持って行きました。
最後にレッジが打てるように初手を軽く殴るにするくらいの工夫で十分。

IMG_6675.png


多少周回して出現させた名誉死神級は戦士魔族縛り&コスト180制限。


IMG_6695.png


こんな編成で行ってコストダウン結晶ガン積みにしましたが、最大の誤算は真ん中の雑魚が死ななかったこと。
まあ初手でステアップできて精霊強化でじわじわ守りながら進んでいけば最後には大火力を持ってるので割と優しいです。
真ん中が1ターン目で死んでくれたら超楽勝なんですけどね…


IMG_6694.png


GWなんで色々なイベントが来てますが、私はとりあえずメアレス3を家から買ってハードの未踏破エリアをひたすらやってました。
今の環境だと大分楽にプレイできますがディルクルムは1体結晶にするのがやっとでした。
エクストラやる時に本体もきちんと作ってあげたいです。
あとはレイドですね。
終焉さんはラギト艦隊であっという間に終わらせましたが、スビェートレイドも割と楽な感じでした。
2ターン殴るだけでいいのですが、これは途中までやって挫折。
代わりにウラガーンレイドをやりました。
いわゆるテンプレは組めませんが世の中にはルカで2・3ターンかけてただ殴ろうという人間が山のようにいたので野良で部屋を立てまくってウラガーンさんを何とか製作完了です。


IMG_6692.png


野良だから多少のハプニングはご愛嬌ですが水火募集にそれ以外で入ってきて「強い人が助けてくれると信じてる」とコメントしてあるのにはお茶吹きそうになりました。
何かいいこと言ってる風だけど財布持たずに飲み会に来て「きっと誰かが払ってくれると信じてる」っていうくらい迷惑です。
こんなこと書いてる間にGWは終わります。
黒ウィズダンジョン…まだ60層
メアレス…ハード未着手
新章…NEW
ホントは家買って結晶作るとかまで考えてたんですけどね…

まあ他のゲームの周回とかも結構やったんで、そこまで体力続かないのは仕方ないのです。
でもって、こっから黒猫は何を目標にやっていこうかと考えましたが一番目標としやすいのは魔道杯ですね。
ただ魔道杯についても前回以上のデイリー成績っていうのは編成難易度の高い最適解を大人力で組める時みたいな完全に運頼みのような状況に思えます。
ガメさんとかの編成は上位層とは明らかに時速で落ちるもののように思えますので、それ以上の時速にアレンジする力が必要ですね。
総合については4日走るのがおそらく無理です。
土日全力で走ったらおそらく月曜は仕事になりません。
月曜まで走ったら火曜仕事は無理です。
ガチャにお金をつぎ込めるのも今の職場で責任をきちんと果たしていればこその話。
いい年なんですから、ここに関しては少なくとも魔道杯で会社の仕事に悪影響が出ないようにしなければなりません。


IMG_6621.png


れっつプラチナムという悪魔的激励をくれる先輩もいますから、自己記録はどこかで更新できるようにしたいものです。
それでは残り数時間のGWを悔いなく過ごしましょう。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment