FC2ブログ
flower border

【黒猫】メアレス4 ハード6(特殊ステージ)&高難度に挑戦

Category黒猫
表題の通りメアレスハードモードの大詰めに挑戦してきました。


IMG_6703.png


色々試行錯誤しましたが、そこそこ問題の難易度があるので短期決戦を志向して上記の編成です。
攻防それなりに結晶で固めていますが、キーになるのはジャビーにつけた救世の結晶です。
チェインガードしながらエソラゴトを使って色々処理。
ゼラコピが貯まればスキル打って一気に40チェインまで駆け上がって、ひたすらぼっこぼこにするだけです。
この編成に落ち着くまではチェインを何度となく破壊され苦しい試行錯誤の連続でした。


IMG_6704.png


ってことで次のステージでハードは終わりです。


こんなに6-1で苦労させられたんだから、これは無理かもしれんな…と思いつつお試し編成で探りをいれます。


IMG_6705.png


あれっ?


IMG_6707.png


精霊強化打って殴るだけ、感知貯まったら発動させると勝手に敵が倒れて最終局面まで連れていかれてリフィル打って終了です。
お試しのつもりがクリアできたことにびっくりです。

そしていよいよ高難度です。
恐怖でスキルが打てなくなるのでロアとチェチェで回復を供給。
火力はシリスと激化という融合デッキです。

鉄壁を張った右下から落としますが左上がカウンターを打つのでトドメ時に多少攻撃をばらします。
次に右上を落としますが、その辺でシリスと激化が貯まりますので左上を落として、そっからは電車道です。
バトル2は反動攻撃というプレゼントをくれますし序盤の処理さ上手くやれば躓くこともないでしょう。


IMG_6710.png


IMG_6711.png


という訳で振り返ると6-1がやっぱり一番つらかったなと思います。
それではみなさんごきげんよう。




にほんブログ村

0 Comments

Post a comment